2017年11月8日

【写真たくさん!】やっぱり憧れ!「湘南」で愛犬と遊ぶ飼い主さんたち

サーファーの聖地、湘南へ

今回、Qpet編集部は湘南へやってきました。

取材日は、今年最後の夏日と予報された10月某日。

思った通り、ビーチにはたくさんのサーファーの姿が!

湘南の海 愛犬と一緒に海を楽しんでいる方の姿もちらほら。

湘南で犬を飼っている方々に、愛犬との関係やお気に入りのスポットなど伺ってみたいと思います。

では早速、鵠沼海岸で取材開始です。

ひまりちゃん&Kugezoさん

ひまりちゃん&Kugezoさん ゴールデンレトリバーとイングリッシュコッカースパニエルのミックスのひまりちゃん(1歳1ヶ月)と飼い主のKugezoさん。

水泳とサーフィンが趣味というKugezoさんとひまりちゃんは、ほとんど毎日このビーチで遊んでいるとのこと。うらやましい…!

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider



Ringoくん

Ringoくん ひまりちゃんと仲良しだというミニチュアシュナウザーのRingoくん(3歳)と飼い主さん。

やはり、ほとんど毎日このビーチに来ているのだとか。

波をものともせず元気に遊び回るRingoくんがとっても気持ちよさそう!

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider


ガルくん

ガルくん&匿名希望さん なんとサーフィン歴35年という飼い主さんと散歩中だったのは、ジャックラッセルテリアのガルくん(3歳)

海に入ることが大好きというガルくん、取材中はおとなしくしていましたが、飼い主さんの「行こう!」の合図で砂浜にダッシュ!

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider


ティートちゃん・レイちゃん&Mbiliさん

ティートちゃん・レイちゃん&Mbiliさん フリスビーで遊んでいるところを取材に応えてくれたのは、ラブラドールレトリバーのティートちゃん(6歳)とレイちゃん(1歳)、そして飼い主のMbiliさん。

Mbiliさんがフリスビーを投げると2頭で元気に追いかけます。砂浜とラブラドール、そしてフリスビー…、絵になりますね〜。

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider


クーちゃん

クーちゃん&匿名希望さん 砂浜をのんびり散歩中に取材に応えてくれた、トイプードルのクーちゃん(1歳1ヶ月)

犬より人が大好きという飼い主さんの言葉通り、初対面の取材班にも人見知りせず写真を撮らせてくれました。ありがとうございます!

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider




Pinocchio&塚原和浩さん

Pinocchio&塚原和浩さん 鵠沼海岸の名物コンビ、アイリッシュセッターのPinocchio(通称ピノくん、11歳)と飼い主の塚原さん。

なんと、一緒にサーフボードに乗ってサーフィンしていました!すごい…!

1年のうち260日は海に出ているというこのコンビ、午前中に行けばみなさんも会えるかも?

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider


湘南の海がつなぐ、犬と飼い主の絆

犬も飼い主さんも、海が大好きなことが伝わってきて、みなさんステキな関係を築いていらっしゃいますね。

愛犬とさまざなま場所で思い出づくりをしたいという方も、いつかは海の近くで愛犬と暮らしたいという方も、湘南は一度行ってみる価値がありそうです。

Qpetではこれからもいろんな街、場所で犬と飼い主の関係を調査してみたいと思っています!

取材日:2017年10月12日
取材場所:神奈川県藤沢市 鵠沼海岸付近
写真:廣田達也 @pppanchiii

この記事が気に入ったら
Qpetに「いいね!」しよう

文:Qpet編集部
犬の病気やしつけ、犬との暮らしに役立つハウツー情報などをお伝えしていきます。


合わせて読みたい

PAGE TOP